のっぴきならない

関西弁の男にどうしようもない魅力を感じる

向井康二の魅力をまとめたい

ハロハロのDance practice動画を見続けていたらいつの間にか週末になっていた。いつものダンプラ動画のように練習着とリハ室ではない、まぶしい4K高画質、ばっちりヘアメイクとカラフルな衣装がみずみずしい。全員にオレンジとイエロー着せてくれたスタイリストさんに金一封贈りたい…そして康二の髪型があまりにも良すぎる。かつての三宅くんを彷彿とさせるような、少しレトロな印象でものすごく似合っている。軽めの前髪に重めのサイドのシルエットが今時感もあっておしゃれでかわいい。襟足もしっかり短くて夏らしい。あと振りがめちゃくちゃ可愛い。なんでそんなに最高を更新し続けるの…

youtu.be

康二大優勝の瞬間…。後ろのあべさくも可愛い

ジャニーズがYoutubeに進出して暫く経つ。アップされる動画のクオリティや企画はどんどんレベルアップし、無料でこんなにも大量のコンテンツが享受できる今のご時世に感謝しかない。ありがとうYoutube側さん。私もSnowmanへの理解を深められたのは他でもないYoutube様様のお陰であるが、初めはどこから手をつけたらいいか分からなかった。

向井康二にはまってから、周りの友人から「どこがそんなにいいの?」と問われることも多く、言葉で伝えるよりもまずは無料で提供されているYoutubeを見て分かってもらおう…とプレゼンに使わせてもらっている。だが一つの動画尺は10~20分弱とまあまあ長いし、ジャニーズJr.チャンネル時代から遡ると大量すぎるアーカイブ。知らない人に魅力を分かってもらうには道のりが少し険しく感じるのではないか。なので、康二にフォーカスしておすすめYoutube(企画もの)をまとめてみた。まとめるにあたってざっと見返してみたら一個一個可愛すぎて全然はかどらなかった。

 

ビジュアル大優勝篇

youtu.be

たまに発動する康二の大喜利最高得点。

Youtubeの企画ものはオフ感のあるビジュアルで出演していることが多く、本人のパーソナルな一面が見れることも楽しみの一つだ。康二はめちゃくちゃ気合が入っている時と気の抜けた時の格差が魅力だと思っている。(ほめてる)

おしゃれ番長を名乗る向井康二の私服の中でも、かなり私的上位に入る「贅沢王選手権」。さらさらのマッシュが可愛くて、何よりこの華奢な丸眼鏡。最近あまりかけてないけどダテ眼鏡なのかな。パーカーとかに合わせているのもかなりツボだった。鼻の高さが良く分かって、少し骨ばった顔立ちにものすごくよく似合っている。眼鏡とシャツだけならインテリ感すらあるのに、白シャツは若干体が泳ぐくらいオーバーサイズでボトムはジャージを合わせてカジュアルダウンしているこのバランス感覚…少し長めのネックレスも結構キラキラしているのに全然チャラついていなくて、自分のキャラクターを捉えて服を選んでいるのが分かる。めめあべに挟まれてひっつき虫なところも可愛い。本当に、なんて可愛いんだ…

 

ただの子犬篇

youtu.be

ブルッブル手が震えまくっている康二

目の光を見て欲しい。なんだこのかわいい子。康二の前に映る落ち着き払っためめと対照的に、CM撮影にバチクソテンパっている向井康二の愛らしさ。未だにMステとかでもブルブル手が震えてて緊張しいなところが人間らしくて大好き。すらっとした首の長さ、顎のラインから延長線にあるおっきめの耳。康二の骨格ってなんでこんなに目を奪うのか…外国の血を感じる。Lock on!のさわやかな世界観によく合う、少年感のある真っ黒ショートはいつもよりプレーンな印象。白衣装に似合う…。康二は、パーマとかウルフとかハイトーンとか、ころころ髪型を変えるほうでどれもよく似合っているなと思うけれど、こういうベーシックな装備の時に生まれ持った魅力がより際立つ。

この時の康二はまだSnowmanに慣れきってない感じがする。もじもじうろうろ、前髪を気にしたりしてて可愛い。PR動画だからっていうのもあるのかな。敬語が可愛い。

 

大人なハイトーンとお化け屋敷篇

youtu.be

照兄~!!!

金髪のふわふわ王子様みたいなハイトーンも可愛かったけれど、この時のグレーアッシュは大人っぽくてものすごく好き。レンガ色のセットアップに似合っている。バスに乗ってるとき少し眠たいのかまぶしいのか目を細めてぼーっとして夕日に照らされる康二の表情が素っぽくて尊い。全体的にてろてろした素材、かなりオーバーなサイズ感、普通の人が着たら寝巻に見えても仕方ないストライプのシャツだが、同系色のインナーに重ね着してておしゃれでかわいい。イヤーカフや小指のいかつめのシルバーリングとか、セットアップも珍しい色味でアイテムそれぞれ主張があるのにさらっとまとめているところに恋。この格好でデートに行きたい。こんな癖ある服装でも着こなせちゃうのって、圧倒的にスタイルがいいからなんだよなぁ みつを

9:57のお化け屋敷脱出時、文字通り転がり出てきて放心している康二の表情を見て。少しボサっている髪の毛を見て。守りたくありませんか?私の性癖のひとつに「推しの苦行顔が好き」というものがある。ニコニコしているところももちろん大好きだけれど、苦しそうな康二や怯えている康二を見るごとにより好きになっていく。その表情はバラエティによって生み出されたものであることが前提だけれど、ピュアで表情豊かな康二が大好きなのだ。

 

デート感しかない篇

youtu.be

この格好でデートに行きたいその2。ベロが可愛いね…

向井康二の好きな顔のパーツ、眉毛。前髪を上げてくれてありがとう。康二は眉毛の形がものすごくいいのだ。骨格に沿ってしっかり直線なのに、眉山がほんの少しだけ上がっていて困り眉気味というか、ニュアンス伝わってほしい…。服はこの時割とベーシックで普通の男の子感があって可愛い。そしてこの動画、全員に於いて言えるけれど一緒にデートしてる感がえげつない。コロナ禍でどうしてもこういう街ブラロケの機会が減っている今、かなり貴重である。11:15のマップを手にしている康二の血管を見て。こういうふとした時の男の子な瞬間にもうどうしようもなく心奪われてしまう。金魚の飴細工をなめてちょっと照れているところ、クイズの答えがひらめいた時のドヤ顔、スカイツリーのエレベーターの中ではしゃいでいるところ、目隠しをされて嫌がるところ、一瞬一瞬があまりにも可愛すぎる。外だからかいつもよりリアクションが控えめなところもお行儀が良くて可愛い。一緒に出掛けたらこんな感じなのかな…と妄想せざるを得ない。

 

可愛い瞬間なんて正直いくらでもある。めちゃくちゃ私見に満ちていて偏っているチョイスなのは重々承知だし、他にも語りたい瞬間はめっちゃあるけど、とりあえずここで一区切り。